• instagram
  • facebook
  • line

Blogブログ

エステ

2018.05.13ラジオ波とキャビテーションの違い/長野市、整体×エステ!サンティエール

● ラジオ波とキャビテーションの違い

こんにちは!骨盤から全身を整える整体エステ「サンティエール」岡部恭子です。

サロンでは120分以上のコースの施術にはすべてラジオ波が付きます。

150分以上のコースでは、キャビテーションやお顔のラジオ波、小顔矯正などお好きな施術をオーダーメイドでお選び頂けます^ ^

今回はその中でも、大人気のラジオ波・キャビテーションについてをご案内致します!

・ラジオ波について

全身の水分細胞分子を振動させることで熱を発生させ、これにともなって体内で熱が発生し、体温が上昇します。

リンパマッサージ等と同じようにリンパの流れに沿ってラジオ波を当てます。

体温が上昇することによって血行やリンパの流れ、代謝が改善し、シミやシワ、脂肪燃焼に役立ちます。

体の表面ではなく、体の奥から温めます。

(ほんのり温かい!と言う感じです。)

全身痩せに向いているとも言われ、全身の体温が上がることで免疫力も高まります!女性に多いお悩み「冷え」の改善、「代謝アップ」「脂肪燃焼」に役立ちます。

さらに、ラジオ波を照射することで、体内で衰えてしまった「コラーゲン」を熱で引き締めてくれます。

コラーゲンのもととなる「線維芽(せんいが)細胞」の生成も促す効果があるので、「シワ」や「たるみ」など、年齢によって起こる症状の対策にもピッタリ。

(お顔のみの60分コースもございます。)

ラジオ波は即効性が高いのも特徴の一つですが、繰り返しおこなうことで効果も高まります。

一時的な脂肪解消だけではなく、痩せやすい体づくりのサポートに適していますので、定期的に通うのが理想的です。

施術後は体が温まり、自然と喉が乾きやすくなります。

しっかり水分補給をして、トイレの回数を増やしていただくことで、施術後のだるさもすっきりしやすくなります。

お風呂も施術後はシャワーではなく、湯船に使っていただくのがおすすめ。

お食事も、施術後は特に吸収率が高くなるため、前後2時間はお控えいただくことをおすすめしています。

どうしても!という方は、せめて脂質は控えめに…笑

(当日はぐっすり眠れて、翌日すっきりした!という方がほとんどです。)

・キャビテーションについて

キャビテーションは部分痩せに効果的!と言われています。

超音波を脂肪細胞に当てて、脂肪をとかしつつ「脂肪内の気泡が弾ける力で脂肪細胞を破壊する」と言われています。

痛くはありません^ ^

キャビテーションにより溶けた脂肪細胞は、肝臓の働きによって「尿」として体外に排出されます。

(そのため、お水を1日1,5〜2ℓ飲んでいただくことをオススメしているのです!)

そして、脂肪細胞が溶けるという現象が2、3日続き…

さらに、溶けた脂肪細胞が体外に排出される活動が3、4日続きます。

キャビテーションを当ててから、3日~4日は代謝がよく、脂肪細胞が燃えやすい状態となります。

個人差はありますが、だいたい3回以上で効果を実感していただけると言われています。

身体の脂肪細胞が燃えやすい時に、運動やお食事を気をつけて頂くと、より効果的ですね^ ^

キャビテーションもラジオ波と同様、痩せやすい体づくりのサポートに適していますので、定期的に通うのが理想的です。

簡単にいうと、ラジオ波は全身痩せ、キャビテーションは部分痩せが得意な機器!という感じでしょうか。


月1回でも、定期的なケアでこんなに変化された方も。

ぜひ、120分以上のコースを体験してみてくださいね!

▶︎24時間受付中!ご予約はこちらから。

Accessアクセス

サンティエール
Santillere

長野県長野市中御所岡田町130-9 キャピタル長野
長野駅より徒歩10分
営業時間/12:00~20:00
定休日/木曜日(不定休)

tel.026-217-2071

tel.026-217-2071

お車でご来店のお客様は近隣に2台駐車場をご用意しております。分かりづらい場合はお気軽にご連絡下さい。

Messageメッセージ

長野市の整体、エステ、小顔、美容矯正など、全身のメンテナンスが得意なサロンです。

小顔矯正・顔のゆがみ・顔のエラ・全身のゆがみ矯正・痩身・ダイエット・ラジオ波・キャビテーション・よもぎ蒸し・岩盤浴気になる部分をあらゆる施術でまとめて体験できます。

短期集中や、長野市でブライダルをお探しの方もご相談ください。